ドラクエ10 RMTの世界で


by dq10rmtwm

2垢の使い方と金策について


毎晩ルームチャットで誰かしらの無言誘いからわいわい!

挿絵1DQ10 RMT



決めポーズ1つもなくてしょんぼりせるもです、こんばんは


前回の狩場についてがなかなか好評なようなので、今回は2垢について私の考え方を書いていきます




WiiU発売以降キャラ引っ越しにより2垢環境が整った方も多く、私の周りでもネトゲ初めてで2垢プレイしている人は今も増え続けています。



ではなぜ2垢プレイをするのか?


簡単に言えば、移動など利便性の向上ではないでしょうか。


職人をしている方ならタンスが素材や装備でいっぱいになってしまい、サブキャラの家を建てそこに収納しているかと思います。


メインキャラの近所に土地を買えれば1番ですが、なかなかそうもいかないものです。


追加されたSサイズの土地が先週末に底値になったので、この問題はそこそこ解決されつつあるかとは思います。


新しい丁目の追加前は私も職人をしており、バザーの近い家が欲しかったのですがグレン草原はほぼ埋まっており購入出来ませんでした。


ここで2垢の登場です


2垢で○○丁目の石登録、もしくはバザー近くの土地を購入することでメインキャラのルーラストーンを登録せずに済みます。

こちらも今はおまねきのつばさの登場により利便性は向上していますがw


とにかく2垢にすることで現状ルーラストーンが家の石を含め10個に、これはとにかく便利です。



・2垢を使っての金策


おそらく2垢を使う方の多くの目的はこちらでしょう。


キラキラマラソンは単純に二倍になり、職人の日替わり納品も2倍に。


業者でおなじみのイーソー狩りでも単純にゴールド面において時給は2倍になるわけです。



職人では、メインもしくは2垢で生産した装備にもう片方のキャラで錬金をすればキャラ変更などの手間も省ける上に評判あげにもなります。

レッドストーン RMT


他にはいま話題になっている日替わり討伐クエ。


2キャラ使用でこちらも単純に収入二倍です。


この討伐クエで更に効率を求めるならば、メインと2垢両方の名声レベルを同じにすることです。

名声レベルが同じならばPTリーダーの討伐クエ内容が優先されるため、討伐メニューが二倍になるのです。

(現在同じ名声でもリーダーの討伐クエに上書きされないことがあります、ご注意を)



私はこれも最近のちょっとした金策に入れています。



・2垢での戦闘


DQ10は2垢での戦闘はとにかく不便です。


以前プレイしていたFF11はマクロがあったので、ついていくをしたままマクロを選択するだけで魔法やとくぎが使えたわけですが

DQ10ではその都度コマンド入力をしなくてはなりません。



戦闘に関してはとにかく慣れが必要かと思います。


強ボスでサポ2人と2垢金策はちょっとした空き時間の暇つぶしにもなりますし、オーブや聖水が二倍でこれも美味しい!



この他にも2垢応援レンジャーも使いどころとしてはメジャーですね。


盗賊のおたからハンター発動でドロップアイテムを増やしたり

2垢バトマス応援で乱獲時の時給は簡単に底上げすることができます。





最後に私の2垢使用での一日の大まかな収入をご紹介


討伐クエ 2キャラで平均20,000G 所要時間30~40分
2垢イッド パープルオーブ2個 約8,000G 副産物で聖水数個と宝石 獲得ゴールドを合わせ約12,000G
2垢アラグネ イエローオーブ2個 約13,000G イッド同様に副産物等込みで約15,000G~

これに加え、メインのみでウルベアからグリーンオーブ8,500G


これだけでも55,000Gほどの収入になっています。


先月は職人にはまっていたので上記のものはほとんど手付かずに、上手くバランスを取ってプレイ出来れば一日8万前後確実に稼いでいけそうです。



私が2垢を始めた理由は金策ではなく、狩場探し用にサポではない魔法戦士が欲しかったというものでしたw
rs rmt



せっかくある環境なので最大限に利用していったらいいんじゃないでしょうか!

ブログランキングに参加しています、参考になった際はバナーをクリックううう
[PR]
by dq10rmtwm | 2013-08-05 16:08