人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ10 RMTの世界で


by dq10rmtwm

オヤジだって海へ行く! 【イベント】

昨日の記事  「しぐさ [超] 投げキッスを会得せよ!」 では、それなりの反響をいただく事ができました。
こうなってみるとワタクシゴトではありますが、あの説明で皆さん出来たのかな?なんて気になったりしてきます・・・
「やったー!出来たよー!」 なんて喜びのコメントや 「こんなの無理だろ!説明が悪い!」 などお怒りのコメントなどを残してもらえると幸いです

rs rmt

さて本題・・・
ver1.5 実装とほぼ同時期にはじまったイベント [ 夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語り ] ですが、思っていたより盛況なようです。むしろ 「 やや物足りない? 」 とも言われていた今回のバージョンアップをこのイベントが救ったんじゃないかな?とも思います。やっぱ、コスチューム配布系イベントは鉄板ですね!w

今回はそんなオヤジの夏物語(前編)をダイジェストで紹介していこうかとw

7月27日
初日、喜び勇んで向かったイベント会場  [キュララナ海岸]  は大盛況。あまりにも人が多く、対象のじいさんを見つけるにも一苦労でした・・・
クエストの内容は 「女の子をナンパしてチケットを受け取ってもらってこい」 とのこと。アストルティアでの日常を面白おかしく書く記す、人気どころのブロガーにとってはまさにネタどころになるのかな?とか思いつつも、ワタシは相方に手渡すだけのまさに作業。夢もへったくれもありません


無題syuujinnhuku

うん・・ 何の罰ゲームやねん・・・
DQ10 RMT


7月28日
「あぶない水着が欲しい!」 
まぁね・・女の子はそういうの好きだよね?さすがにそれくらいのことはわかりますよ。
「俺は別に・・・」 なんて憎まれ口を叩きながらも、出るまでつき合わさせられることを覚悟する。


無題wetto

あ、これはちょっと好きかも?w GANTZスーツやプラグスーツに通ずるものがあるよね! しかもディティールが細かい。こんなとこキッチリ作りこみしないでいいから、新強ボス作ってよ!なんてふと思いましたが、無駄にこういうところに力を入れちゃう運営さんは嫌いじゃない


7月29日
初日は囚人服、2日目にプラグスーツときたからには、そろそろ特賞くるんじゃね?何の根拠もなく挑戦しますが、悪夢は再びやってくる・・・


無題syuujinnhuku2

即、目の前のゴミ箱へ! (売り子さんに20Gで下取りしてもらった)
あぶない水着が欲しいと言っていた彼女は落ち込んでいるのかな?なんて思ってたらビーチパラソルや砂風呂など夏(イベント)限定の庭具を嬉しそうに買い漁ってる。散財することにより心のバランスをとっているのだろうか?転んでもただでは起きない様子には、もはや何も言うまい・・・


7月30日
もはやイベントも4日目である。そろそろお目当ての商品を手に入れたいが、ここで事件が起きる。今まで必ず2人同じものが当たっていたのに今回は別々の商品が当たる。

無題14646888

まさに無欲の勝利。正直こんな短パンもらっても嬉しくも無い。でも特賞が当たるとこんなファンファーレが鳴るのね!すっげー豪華じゃないか!ってのは新たな発見だった。横に落ち込んでいる人が一人いるけど、気にしないことにしよう。


7月31日
ふぅ・・もう5日目だよ・・・ twitterで藤澤ディレクターが 「あきらめずに毎日通ってるときっと良いことがあるよ」 と意味深なことをつぶやいてた。そろそろ当たるんじゃないかな?そう信じたい。


無題1618666666

な・・なんとう [ ゆとり仕様 ] だ・・・ 5回通えばもらえるのねw 最近のMMOだとこの手のアイテムはガチャが多い。いわゆる課金アイテムであり運営サイドの稼ぎ時でもある(笑) ここで全員配布とは、さすがはドラクエXっていうところなのだろうか?やばい。このヌルさに慣れたらもう他のMMOが出来無くなりそう・・・



信長 RMT

無題54654366

水着のためにやや日焼けした肌に変更してきたというのだから、相当楽しみにしてたのだろうw何はともあれお目当ての水着をGETして、ようやくオヤジの短い夏(前編)が終わりましたとさ・・・


■ まとめ

何だかんだで面白かった。
by dq10rmtwm | 2013-08-06 12:19