ドラクエ10 RMTの世界で


by dq10rmtwm

今度のLV上げは、手なずけバングルだぁ!

バトマスのLV上げも一気に終わらせて、ボスでもしながらまったりと
結晶作りながらLV上げしようかなー?なんて思ってましたがフレさん
からのお誘いがw
ドラクエ10 RMT

まぁブログネタが増えるのは歓迎だしね!なんてことでLV上げをする
ことに!w

今回のLV上げは てなずけバングル  です!


無題5658949


場所は 落葉の草原 C-3 辺りです。

対象モンスターは グリンバングル と イエロバングル ですね
ガルゴル、イーターの上位種と考えて良いでしょう

てなずけイーターと同手法で グリンバングル(体が黄色の方) を
レンジャーが手なずけて、増殖させつつ倒していくだけのこと・・・

しかし、下位互換であるイーターが増殖に乱獲と大人気なのに対し
バングルのほうは今ひとつ不人気です。


無題1561561651651


イーターとの対比ですが、HP/EXP は大きく変わりません。
しかしながら攻撃力はバングルのほうが 160  も高いのです

ぶっちゃけると痛い! まじ痛い!

ここらの処理が遅れるとあっという間に全滅するとあって不人気と
なったのでしょうね・・・

今回参加したメンバーの構成は 武 / 武 / 魔戦 / レン です
ツメの平均攻撃力は300+、さらにレンジャーもフルパッシブなので
きようさは400程度。 少し過剰なスペック?って感じですw

しかも、サブ垢の応援レンジャーまで連れてきましたから、もう普通の
狩りじゃなくね?って感じですね。

基本の動き方は てなずけイーター とほぼ同じなので割愛です。
rs rmt

この攻撃力だと タイガー4発 (2ターン)でキッチリ倒せます。
応援レンジャーのおかげでMPには困ることも無く、仲間呼び待ちは
ためる弐 でテンションあげておきます。
スーパーハイテンション x 2 だとレンジャーの攻撃を加え1ターンで
狩れました。

キッチリ2ターンで倒しているとさほどダメージを喰らうことなく
サクサクいけます。


殺られるまえに殺れ!


ってイメージでさっさと倒してしまうほうが楽な感じでしたね。
それなりに回避されたりもするので、タイガー4回にレンジャーが攻撃を
はさんでおくと安心です。



さぁ・・・ 気になる経験値のほうですが・・・




128,000・・・




ちょwww 期待値よりも低いやん!!!



途中、2垢の応援レンジャーが何度か他のバングルに絡まれアタフタ
しましたがキッチリと4セットは消化しました。
4セット消化できた場合の期待値は 132,000 と聞いてます。
LVを合わしてなかったので、多少経験値吸われちゃったみたいですw

このあたりの用意の悪さが、狩り嫌いのワタシの欠点です・・・

4セット目に入る前に多少時間も余ってたので+αの狩りもするべき
でした。一匹倒して2500経験値ですから2匹でも倒せば5000も違い
4匹倒せたら10,000も経験値変わるわけですから、ここをどれだけ
倒せるかでトータル経験値に大きな違いがでます。
狩場はガラガラなので1~2分前まではガッツリ狩るほうが良いです。


今回はフレンドさんのお誘いもあったり、新しいものにチャレンジする
経験は非常に楽しいものがありました。
いつもと違った風景で、いつもと違う敵を攻略するのは面白いです。

しかしながら全滅の危険性や応援レンジャーの有無、更にはある程度の
ツメ攻撃力が必須となりますので、このバングル狩りが主流になる日は
まだまだ先になるかもしれませんねw


レッドストーン RMT



この画像をクリックするとランキングが上がります!
もし良かったら↓のバナーをポチっと応援オナシャス!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ    ブログパーツ
[PR]
by dq10rmtwm | 2013-08-06 12:35