ドラクエ10 RMTの世界で


by dq10rmtwm

暗黒大樹の守り人第1話「魔瘴の子」やみわらし×5倒し方?

カミハルムイ城にいるニコロイ王
rs rmt

2013年7月25日(木)に配信された王都カミハルムイ外伝クエスト、暗黒大樹の守り人第1話「魔瘴の子」をクリアしました。クエスト受注は王都カミハルムイ、カミハルムイ城にいるニコロイ王から。クエストの受注条件は桜のキーエンブレム所持。

王都カミハルムイでは、最近になって身体の不調を訴える住民が増加している。魔瘴研究者のハネツキ博士によると、カミハルムイの近くで魔瘴が発生したことが原因のようだ。主人公はハネツキ博士とともに、発生場所を突き止めることになる。

クエストの受注後は、カミハルムイ北側にあるイムイ地下空洞へ。中に入るとイベント後にやみわらし×5匹との戦闘になります。1話目なので倒し方ーというほど書くこともないのですが、大人の事情で倒し方です(・∀・)

やみわらし×5
信長 RMT

エルフプクリポ初期村のボスだった、やみわらしさんが5匹になって帰って来ました。HPは2800くらい。行動は通常攻撃、爪で切り裂く、最大HPダウンの呪いの霧くらいなど。呪いの霧が少しうざいくらいで爪で切り裂くや通常攻撃も弱め。フルパッシブだと30以下とかそんな感じかと思います。信仰スキルのおはらいを習得しているサポを選ぶことくらいですかね・・・ほぼ皆覚えてると思うけどさ(´・ω・`)

やみわらし×5

強敵!というわけではないけど、光属性が弱点なようなのでギガスラッシュとかイオラとかをひたすら連発するのが楽しすぎます。サポバトマス、サポ賢者、僕(戦士)でひたすらギガスラ、ギガスラ、イオラ、イオラ!ちょっとしたストレス解消クエストでした。

ハネツキ博士の部屋

ボスを倒したら、ニコロイ王ではなくカミハルムイ(G-5)にいるハネツキ博士に報告。イベント後クエストクリアになります。報酬はウルベア金貨、リプレイ報酬はウルベア銀貨、獲得名声値は103でした。
DQ10 RMT


訪問ありがとうございます。ランクバナーをポチッとすると当サイトの順位が上昇するようです
[PR]
by dq10rmtwm | 2013-08-07 11:25