ドラクエ10 RMTの世界で


by dq10rmtwm

ドラクエ10 終を告げる姫

信長 RMT
この終を告げる姫クエストは、バージョン1.4 から本格的に始まる 「神話篇」 の予兆の位置付けクエストになります。

終わりを告げる姫



Lv30代サポのみ攻略法を追記しました。

Lv20代サポのみでもやってみました。



この終を告げる姫クエストと、すでに公開済みの「やさしさのクスリ」No.141の2つのクエストは、バージョン1.2限定の今しか見ることができないクエストです。

2013年3月5日AM 3:00 に終了となります。

終を告げる姫 Ver.1.2限定クエスト
NO. タイトル 依頼者 依頼場所 大陸 初回報酬 リプレイ報酬 名声値
143 終を告げる姫 マガメ オルフェア地方西
(C4)洞くつの中 プクランド 天使のソーマ ブラックパール 111

資格:クエストNo.141「やさしさのクスリ」をクリアしている


内容:

光の河で見た白装束のおそろしい幽霊を除霊してきてください!

攻略法:

オルフェア地方西(G4)にいるサテラと話す。
チョッピ荒野に現れるヘルジュラシックが持つ 星霜のしずく と呼ばれる聖なる水が必要。
・メギストリスの都から → メギストリス領 → チョッピ荒野
・オルフェアの町から → オルフェア地方西 → 風車の丘 → メギストリス領 → チョッピ荒野
・荒野の休息所より西側(座標A~D、1~6)
サテラに 星霜のしずく を渡す。
マガメ に報告する。



ヘルジュラシック:

系統: ドラゴン系
HP: 2110
攻撃力: 301
守備力: 271
経験値: 1278
ゴールド: 13
お宝: 大きなうろこ、ドラゴンのツノ、今回のみ星霜のしずく
よく効く攻撃: 氷属性、光属性
行動パターン:
かちあげ: ダメージ+転ばされる
しゃくねつ: 前方周囲に140~160
はげしい炎: 前方範囲に70~90



[アップデート情報]新クエスト配信&迷宮ボス追加情報 は、こちら- DQX公式(2013/1/22)

終を告げる姫



マガメから受注する前に、いきなりオルフェア地方西G4に行っても、

「少女はじっと 光の河を見つめている。」

でクエストを受けられません。




終わりを告げる姫: ヘルジュラシック攻略法、サポート仲間のみの場合

ヘルジュラシックは、良いサポート仲間を雇えれば、Lv30台のサポのみPTでも倒せます。

星霜のしずくは、1回倒せば出ます。



戦闘前に用意しておくと良いアイテム:
レッドストーン RMT

まほうの小ビン: 20個位
まだらくも糸: 10個位
上やくそう: 10個位



サポート仲間を雇う。

プレーヤー: 職業はなんでも構いません。
僧侶2人: 最大HPが高く、回復魔力の高い僧侶を雇いましょう。
魔法使い: 最大HPが高く、攻撃魔力の高い魔法使いを雇いましょう。



竜のお守りを持っていると、しゃくねつ と はげしい炎 のダメージを軽減できますが、特に無理して探さなくても大丈夫です。



あなたがLv43以上で、攻撃力に自信があるなら、魔法使いの代わりに、バイキルトを覚える魔法戦士を使うとMP燃費を節約できます。

ドラゴンキラー持ちの魔法戦士なら、ドラゴン系武器(+40%)、バイキルト(+40%)で2倍近いダメージを与えられます。

プレーヤー: 職業はなんでも構いません。
僧侶2人: 最大HPが高く、回復魔力の高い僧侶を雇いましょう。
魔法戦士: Lv43以上の片手剣(できればドラゴンキラー持ち)の魔法戦士を雇いましょう。





魔法使いの作戦は「バッチリがんばれ」にしておきましょう。

「ガンガンいこうぜ」(ガンガンいくわよ)にしておくと、燃費の悪いイオラを唱えまくります。

但し、ロストアタックを持っていた場合、ダメージを与えられない(怒りを消せない)のにロストアタックをするようになります。

目に余るようでしたら「ガンガンいこうぜ」にして燃費無視で最強呪文を唱えさせましょう。



プレイヤーは、スキルを駆使した戦いで。

ダメージがあまり与えられなかったら、アイテムを駆使して仲間をサポートしましょう。

まずは、まだらくも糸を使って敵のコマンド間隔を下げてみてください。

魔法使いのMP消費が激しい場合は、まほうの小ビン回復、

余裕があったら、上やくそう等で仲間のHPも回復してください。



しゃくねつ と はげしい炎があるので、特に相撲を取る必要はありません。

巻き添えを喰わないようにサポと反対側に立ちましょう。

ヘルジュラシック


ヘルジュラシック参考戦闘例1: Lv36サポのみPT(盗・僧・僧・魔)

職業 P Lv 武器 HP MP 攻撃力 守備力 攻撃
魔力 回復
魔力 備考
盗賊 本人 36 ツメ 252 40 145 248 * *
僧侶 サポ 36 スティック 222 91 106 217 * 206 天使の守り有
竜お守無
僧侶 サポ 36 格闘 216 129 177 192 * 132 天使の守り有
竜お守無
魔法使い サポ 36 両手杖 210 121 98 156 126 * 覚醒無し、竜お守無

戦闘した時間: 約8分

使用したアイテム

まほうの小ビン: 12個
まほうのせいすい: 0個
まだらくも糸: 6個


最大HP200超えの、天使の守り僧侶2人、魔力覚醒無しの魔法使いLv36パーティで、まほうのせいすい無しでやってみました。



盗賊(本人)は、ウイングブロウでもあまり大きなダメージを与えられないので、アイテムを使って仲間のサポート役に回ります。

開戦時に、まだらくも糸でヘルジュラシックのコマンド間隔を下げ、効果が切れる前に再使用します。

魔法使いのMP消費が激しいので、後半はひたすらまほうの小ビンでMP回復します。



盗賊ならピオリムで仲間のコマンド間隔上げ、ボミエで敵のコマンド間隔下げ。
※一応、職業なんでもOK攻略なので、まだらくも糸を使用しました。

・・・と、言いたいところですが、盗賊ボミエをすっかり忘れてました><



「心頭滅却」スキルを持っているならブレス対策にもなります。



僧侶が天使の守りを発動していましたが、誰も死ぬことなく討伐可能でした。



しゃくねつ、はげしい炎があるので、特に相撲は取りませんでした。

巻き添えを喰わないようにサポと反対側に立ちましょう。DQ10 RMT

[PR]
by dq10rmtwm | 2013-08-21 11:22