ドラクエ10 RMTの世界で


by dq10rmtwm

ニコニコ生放送 ドラクエ10春祭り&ゲッチャ!

ニコニコ生放送 ゲッチャ!

2013年3月22日(金) 20:00~

MC:高橋名人、椿姫 彩菜

↓「まほうの小ビン」ガブ飲み仕様!!



ニコニコ生放送 春祭りステージイベント生中継

2013年3月30日(土)・31日(日) 12:00~

秋葉原UDX 2F アキバ・スクエアで行われる春祭りのステージイベント。

↓DQX開発者ステージ1

↓Wii U版 ドラゴンクエスト10 のススメ

↓アストルティア国勢調査

↓アストルティアぶらりさんぽ

↓DQX開発者ステージ2

↓バトルトライアル(アトラス、ベリアル、バズズとの戦闘)



※当ページは各ステージ情報掲載まで随時更新しています。

ページ更新を反映させる為にはリロードが必要になる場合があります。


ニコニコ生放送 ゲッチャ 3月22日(金) ガブ飲み仕様

3月22日(金) 20:00~

MC:高橋名人と椿姫彩菜さん・渚さんが、ゲームの楽しさを伝える生放送。

齊藤プロデューサーがゲスト出演しました。→ ニコニコ生放送ゲッチャ 3月22日



まずは、

ドラゴンクエスト10 Wii Uベータ版の紹介。

Wii Uベータテスト参加者にはタホドラキー帽子がβテスト後に贈られます。





続いて、
ドラクエ10 RMT



DQ10 RMT


ドラクエ10 RMT

MCと組んだ武闘家(よーすぴ)・武闘家・魔法戦士・僧侶(椿姫)パーティで強イッドの討伐。



その後、

更に魔法の迷宮でベリアルのコインを使って、ベリアルとの戦闘!

武・武・魔戦・僧で、勝つ見込みのなかったベリアル戦に勝てたら、



フィールド上で「まほうの小ビン」がまとめ飲みができるようになる

「ガブ飲み」仕様

を斎藤プロデューサーが確約!





蘇生役が1人なので、斎藤P自身も勝てると思ってなかったベリアル戦に


見事勝利し、

Ver1.4以降で実装されることが決定!





ちなみに、戦闘中は「まほうのせいすい」もあるので、「まほうの小ビン」ガブ飲みはできません。





※椿姫さんは、魔戦をMPタンク扱いしてましたが、僧侶1人でお見事でした。

武・武・魔戦・僧にも関わらず(開発側の空気も読まず)プレイヤーの利便性の為に全員全力で見事な戦いぶりでした。



仕事が増えてしまう開発側からは、「なに勝ってんだオイ」と斎藤Pへ藤澤Dよりtwitterでツッコミが入っておりました。




Reload|Back to top
ドラゴンクエスト10 春祭り 開発者ステージ 3月30日(土)

齊藤プロデューサーと藤澤ディレクターの対談形式ステージ

開発秘話なども紹介。

3月30日(土)12:00~

MC:あおいえりさん

出演:斎藤プロデューサー、藤澤ディレクター


キャラ移行について

アカウント間のキャラ移行で不具合が発生していることもあり調整中。

それにともない無料移行期間(30日間)も延長の予定。


なぜ主人公が"種族"になったのか?

主人公が"種族"になることは元々堀井さんの構想で、

オンラインの世界で種族が一つだと単調になってしまうこともあり、多種族になったとのこと。

藤澤ディレクターは最初反対したそうですが、堀井氏にねじふせられたそうですw



5種族のキャラデザインを鳥山先生に描いてもらったところ、

オーガは現在のものよりもデカく(胸を含めて)

ウェディはもっと魚&ウルトラマンチックだったようです。



人間←→種族を時間ごとに変えるアイデアもあったそうですが、システム的にも描画的にも難しいことから、現在のような各種族でスタートし、人間に戻るストーリーになったそうです。



このように世界観とストーリーが次第に決まっていったようです。




バレンタインデー&ホワイトデー

バレンタインデーのアストルティアクイーン総選挙では、
斎藤Pはルナナに投票、藤澤Pは女王ディオールに投票していたそうです。



ホワイトデーのアストルティアナイト総選挙では、ヒューザが1番人気。



最初に鳥山氏がデザインしていた魚&ウルトラマンのウェディだったら、こうはならなかっただろうと・・・w


カメ様

鳥山氏に「人間」のデザインをしてもらう際に度々出てきていた「カメ」

シワや質感等、細部に至るデザインまで作り込みが凝
[PR]
by dq10rmtwm | 2013-08-22 12:50