ドラクエ10 RMTの世界で


by dq10rmtwm

【ドラクエ10】その後の攻略チャート

■キーエンブレム入手
・キーエンブレムを入手した後に鉄道に乗ると、賢者ホーローのイベントが発生。
ポイント  最初はキーエンブレムを6つ集めるよう言われます。
 各大陸の鉄道で行ける町のキーエンブレムは比較的取りやすいので、それで5個取りましょう。
 残りの1個は、ガートラント、メギストリス、ヴェリナード、カミハルムイ、ドルワームのどこかで。
 ガートラントは比較的取りやすく、装備の整った上手なプレイヤーならLv35程度でいけます。
 キーエンブレムが1個、3個、4個、6個集まった時に鉄道に乗るとそれぞれイベントが発生します。
■キーエンブレムを6個集める
・キーエンブレムを6個集めたら鉄道に乗ると、賢者ホーローのイベント。
ポイント  電車の中ではキーエンブレムを集めるごとにイベントが見られますが、全部見ていない場合はそれが先に表示されます。
 何度も電車に乗って、6個集めたことを報告しましょう。
・オーグリード大陸の「ランドン山脈」から「ランドン山脈頂上」へ。
ポイント  グレン城から行く場合、グレン領東→ゲルト海峡→ランドン山脈→ランドン山脈頂上と進みます。
 なお、後でまたグレン城下町には来るので、ルーラを登録しておくと良いでしょう。
・ランドン山脈頂上の一番奥まで行くとイベントが発生
・グレン城下町のB-6にある家へ。イベント後、再度家に入るとイベントが開始
ポイント  ここで人間の姿を取り戻します。これ以降、人間になるか各種族に戻るかはいつでも教会で選べます。
 なお、人間の状態になるとステータスが人間のものになるのでステータスが少しだけ(3ptとか)上下します。
・どこからでもいいので鉄道に乗り、「????」へ行く
ポイント  過去の世界へは、人間の姿でないと行くことができません。
 人間の姿でないサポート仲間がいる場合も、酒場で別れてから行きましょう。向こうの世界で新たに雇えます。
[PR]
by dq10rmtwm | 2014-04-11 12:04 | ドラクエ10