ドラクエ10 RMTの世界で


by dq10rmtwm
DSC_2102

「双竜打ち」の強化で一躍高火力武器に躍り出たムチ。
戦士、パラディン以外が相手なら十分なダメージを叩きだします。
双竜打ちは通常攻撃の4倍のダメージ効率ですので以下のダメージ計算が成り立ちます。
ダメージ計算(基本式)
 攻撃力/2守備力/4
自分の攻撃力が300、相手の防御力が300だとしますと
 300/2300/4 = 通常ダメージ75
双竜打ちはこれに2倍×2発のダメージなので
75×2×2=300ダメージの計算になります。
タイガークロー全盛の時、そのダメージ効率から攻撃力1でも強くすることが流行しましたが
今のムチはまさにその状態。
上げた攻撃力はそのまま倍のダメージ量の差になります。
上記から攻撃力を30上げた場合
 330/2300/4 = 通常ダメージ90
双竜打ちでは
90×2×2=360ダメージと相手を倒しきれるかどうかに大きく響くほどのダメージ差となります。
この事から、ムチスパをする際は攻撃錬金のムチ&攻撃力のついたアクセサリーを装備することを推奨します。

DSC_2102

ムチスパをする際の私の装備です。
HPはボディガードの耐久性の関係上コロシアム内でできれば670~680程度を維持することを推奨します。
こうすることでバイキ(すてみ)天下無双も会心さえでなければ全て拾いますし、覚醒マヒャデドス・イオグランデ以外の呪文も2発耐えます。
上記HPを維持するアクセ以外は全て攻撃効果でいいでしょう。

ダメージが付随する耐性異常攻撃はボディガードに当たると全て防いでくれます。

逆にいうとダメージの付随しない状態異常は素通りですので
相手にスーパースターがいる場合は睡眠、混乱、幻惑、
盗賊がいる場合は混乱、
魔法使いがいる場合は睡眠、封印の耐性指輪にしてもいいと思います。
(マホカンタもありますが、スパスタへのマホカンタの優先順位はかなり低いため)
戦闘スタイルは基本的にハイエナです。
前衛が削った敵のトドメを指していきます。
一見するとトドメを指すだけなので攻撃力の重要性は低く思われますが
味方戦士のはやぶさや体当たりに攻撃をあわす場合や、
僧侶のロザを1発目で発動させたい場合、
単騎で魔法使いを落としにいく場合、
そして何よりバトマスとタイマンを貼る場合など。
様々な場面で有用になります。
味方がいつも渾身の一撃を相手に叩きこめる状態にあるわけではない(むしろそんな場面の方が稀)ですので
やればやるほど攻撃力の重要性を感じると思います。
ちなみにバトマスとのタイマンはムチスパをやっていて戦士に粘着されるのと同じくらい起こりうるシーンになります。
その際に互いにバイキ状態ですと、

同時に攻撃すればスーパースターが打ち勝つことができます。

1発目 相手の無双/こちらの双竜
この場合、こちらのボディガードが落ちて、相手に双竜が当たります。
重要なのは互いの2発目です。
2発目 相手の無双/こちらの双竜
この場合、ほぼ相手のバトマスが打ち勝ちます。
理由は双竜の待機時間の長さにあり、打ち始めは比較的早いのですが
打った後の溜めが長いために、同時に攻撃すると相手の無双が先に被弾します。
これが攻撃力を盛っていたら以下のようになります。
2発目 相手の無双/こちらの通常攻撃
1発目の双竜で十分なダメージが入るため、
2発目は通常攻撃でも十分落とすことが可能になります。
これだと相手の無双より先に当てることができ、バトマスとのタイマンを制すことができます。
(上記はスパスタがコロシアム内で攻撃力300程であると想定しています)
ちなみにそれでも同時に(きもちスパスタが早めに)攻撃しはじめないと相手の方が早いです。
向こうから先行で攻撃された場合は素直に逃げましょう。
また、武器ガードや回避の懸念もある事から、自分があまりにも高ポイントを保持している場合も無理せずに逃げた方が無難です。
みとれの仕様上、あまりに近い位置からの攻撃選択は高確率で敵をみとれさせることができますので、相手は距離を取りながらの追撃となり、ボディガードを貼り直しながらでも、徐々に逃げ切ることができます。
(相手の構成次第ではわざと逃げ切らずに延々無双をさせることも有用です。自PTの戦況も鑑みましょう。)

DSC_2102

このようにムチスパは頻繁にダメージを受けます(それが仕事の面もあります)ので、所持ゴールドはほぼボディガードに消えると思っていて問題ありません。
ギリギリで生き残っているボディガードも相手が単発系の技しかない場合を除き、すぐに張り替えてしまいましょう。
最後のゴールドシャワーも打たないと考えたほうが戦闘中スムーズで、その方が良い場面も多いです。
最後に打てるほどゴールドが余っているなら、無理をして打ちにいく場面でないことが多いので、結果的にほとんど打つ事はないでしょう。
ちなみにムチスパは証もつけません。
白、金のボディガは戦況をかなり有利にしますが所詮は運によるところが大きいので
10回ボディガードを貼れる方が強いです。
これでもかというほど貼り替えます。
余談ですが、白と金のボディガードが出た場合、
敵のヘイトを一気に集めることになります。
怒り状態みたいなものですね。
強いチームが相手だとあまり差はありませんが、
連携が甘いチームの連携力(攻撃力)をほぼMAXまで引き上げる副次効果もありますので思わぬしっぺ返しを受ける場合もございます。ご注意を。
(何回も泣いてます)
ムチスパが有利に働く職
 バトルマスター
 僧侶
 魔法使い
 スーパースター(バギスパ)
[PR]
# by dq10rmtwm | 2014-09-01 14:44 | ドラクエ10
先日、全職LVカンストしたまりん。
LV上げに追われる日々も無事終了♪
それから「目指せ100万ゴールド!」という目標を掲げて数日が立ちました。
そして現在の全財産は・・・
60万ゴールド!!
ち・・・中途半端・・・
っていうかカンスト前の方がお金貯まってたような気がする。
めんどくさいけど
20140825-02.jpg
討伐やったり
20140825-03.jpg
強ボス行ったり
それなりに金策やってるんだけどなー・・・( ̄へ ̄;)ゞ
きっとまりんは追い込まれないとできないタイプなんだろう。うんうん。
でも追い込まれるのはキライなんです。
金策に飽きると気分転換に王家の迷宮に行って
20140825-04.jpg
出てきたボスカードの消化やったり。
アクセは一通り持ってるから(理論値とかじゃないけど)もういらないんだけどねw
どうせ合成してもオシャレ+1とかになるんだろうし(T T)
うーむ・・・
①LV上げ集中→②カンスト→③金策集中→④大金持ち
という計画だったんだけど③で挫折しそうだー(TωT)
これは何か新たな金策を考えねば・・・
楽して眠くならなくてそれなりに稼げる何か。
・・・と思ったんだけど、
たいして欲しいものもないし別にお金そんなになくてもいいかww
また「稼がねば・・・稼がねば・・・」ってなると疲れちゃうからね(^ ^;)
20140825-05.jpg
そのうちまたバージョンアップで強い敵とかがでてきて「今の装備じゃ太刀打ちできない」ってなってから考えよう♪
[PR]
# by dq10rmtwm | 2014-08-27 15:39 | dq10



20140824-0512_177804463
やったるドワ!
のだこドワ。
2垢で強戦士の書でオーブ集めにチャレンジしました。
あまり強くない2垢なのでどこまでいけるかな?
das
2垢のドワ子さん。
一番レベルが高いのが
サウルスのエモノ呼びで鍛えた
まもの使い。装備は結晶装備。
das2
できるだけ面倒な操作はしたくないので
バトマスlv49、二刀流ですてみしてaボタン連打、
1ターンの攻撃が100くらいのダメージですが
ないよりかはマシでしょう。
あとはロストアタック要員です。
自キャラのだこは特訓が終わってない
オノ戦士にしました。バトでも行けそう。
サポは杖魔戦と僧侶。
僧侶さんは眠り、封印ガードあり。
というわけで構成は
戦、バト、サポ魔戦、僧でいきました。
戦士か魔戦が育っていればそちらで
行っても楽そうですね。
これで行けるところまでやってみます。

討伐結果


呪術師マリーン強 1戦
怪蟲アラグネ強 2戦
魔軍師イッド強 2戦
悪魔長ジウギス 4戦
ウルベア魔神兵強 2戦

戦い方は、
自キャラ戦士はオノむそうと蒼天魔斬、
2垢はすてみして攻撃、怒ったらロストアタック、
das3
イッド、ジウギス戦は敵が2匹に減るまで
2垢はボケ倒していました。
das4
ウルベア魔神兵は戦士の自分は
やいばくだきを3体に入れた後
攻撃、2垢はロスアタ待機していました。
暴君バサグランデ強 5戦
das10
構成を自キャラ僧、2垢僧(lv60)、
サポ魔魔
に変えました。
2垢が魔ができれば楽だと思います。
2垢の僧は自分に天使したら
ぶきみなひかりだけしてました。
天魔クァバルナ強 1戦
BlogPaint
また構成を変えました。
自キャラ僧、2垢魔戦(lv50)、
サポオノ戦士x2
で、ゴリ押しします。
2垢の魔戦はバイキルトしたらあとは
ボケるのみ。
水竜ギルギッシュ強 1戦
das12
2垢はバイキをかけるだけのお仕事。
オーレンを倒してもらうまでは
回復操作でいっぱいいっぱいなので
放置していました。
今気づきましたが退魔の上、
攻魔錬金のものを着てますw。
守護者ラズバーン強 2戦(1戦目全滅)
das13
試しにやってみようと思い、
一戦目が意外に惜しかったので
もう1回挑戦したら運よく勝てました。
自キャラ僧侶は
即死・マヒ・封印・呪いガード、
サポさんは耐性なし。
2垢の魔戦はバイキしたら手下の一陣が消えるまで
放置、回復操作に専念。
会心ガードを切らさないようにして
ひたすらベホマラーしてました。
das15
パープルでしたが次勝てる保証はないので取りました。
運がよければいける感じなので。
今度からも2、3回は挑戦しようと思います。
das14
合計で9か所の強ボスに行けました。
プスゴンとリベリオは2垢がキーエンブレムを
取っていないので2人で行けませんでした。
レンダーシアもストーリーを進めておらず。
オーブは2キャラ合わせて
4、2、2、4、8個になりました。
バザーに出品すれば手数料を差し引いて
現在の相場で98,000ゴールド位になります。
全部回るのにどれだけかかったかというと、
だいたい1戦の討伐タイムが4~6分だったので
強戦士の聖域への移動も含めて2時間くらいですかね。
2時間で98,000ゴールド、
今回は時給5万G弱になりました。
あまり強くない2垢でも優秀なサポさんの
おかげで新の強ボスも行けちゃいました。
[PR]
# by dq10rmtwm | 2014-08-25 12:28 | dq10
砂漠嵐とは『穿越火線飛天』戦場モードでの地図。このマップ中央の1本の戦闘ルートのみのためので、ゲームのかなり速いリズム。プレイヤーのすべてが、戦いの中、十分体験戦場刺激の雰囲気?。
砂漠嵐で地図にたいのなら、勝利は、兵科の配合で、プレイヤーは身につけるの注意事項。次に、一緒にうつぶせに砂漠嵐地図は一体どうして遊びましょう!
まず並んでプレイヤーの前に兵科の選択。戦場でモードでは、ごとに1つの兵種の存在理由があっ。プレイヤーは協力してこそ、各兵科の役割を十分に発揮する。
例えば堅盾兵とチームメイトを防いでダメージを与え、ロケット兵はその後提供に傷つけられ、同時に医療兵チームメイト治療を与える。だから、兵科の選択で、プレイヤーが選択によって状況を補って位のチームメイト。
信じてすべての兵種の最大の実力を発揮できるよう、協力が戦場致胜の宝物!
詳しい地図理解ルール
ゲームからの地図を見て、砂漠嵐に直線型の戦闘経路。で、プレイヤーのツイ線のように遊んで1項のだめ種類のゲーム「ツイ塔」が最終の目的。
ここで私たちが注意するのは、防御塔が二つの状態。一つは防御状態、そこに免疫の大部分を、だから防御塔は防御状態に浪費しないでください弾攻撃。別の1種の状態は攻撃状態、私たちは自分の小兵防御塔範囲内に入って、防御塔に状態の時にそのダメージ攻撃。
防御塔外郭地上のマークが円弧を表すのは防御塔の攻撃範囲。安易に行ってみよ、信じて防御塔の攻撃力!
補給バッグも少なくない。
砂漠嵐の中に、もう一つ注意してほしいのが補給バッグの占領。
補給バッグはプレイヤーのような兵士提供を強化、回復する血液量増加、鎧防御というの強化機能を提供することができるように、さらには空襲、迫撃炮といった火力支援。戦場でモードのリズムが早いので、すべての補給占領占領バッグ上より重要!補給バッグの殺し合いをめぐっても自然になったゲームの楽しさを主旋律。
当画面を補給のパッケージが投入され、時によってヘリコプターの旋回路劲判断する位置。決断の先駆けとなるは、占領補給バッグ準備!
そして補給バッグの位置に、部屋の入り口に通路の対立、そこに補給バッグ着いた時は、私たちの第一の反応は対応が現れた敵。なるべく離れを选択できるバッグは補給が占領のセンス死点(敵を防ぐために爆発物を投げ)。占領時、できるだけ自分の身を隠して。そして攻撃側は、一時間に補給バッグ位置倾泄火力、サプライズが!その時、チームが最終的な!
タイミングを把握を大切に
占領像は空襲支援や迫撃炮の補給後、使用タイミングが大切だ!
戦場で死亡が復活する時間のため、敵を选ぶべきはほとんど生存状態時に使う火力支援。保証火力収益の最大化。
戦場のプレイヤーで血液量はかなり力の違いで、同時にユーザー兵種違う技能を持つ。だからない通常モードでの思考を持ち込む競技戦場モードの中。遭遇技能時、覚えている直ちに閃退。妄想の一撃で往生するとともに、長時間さらさないで同じ場所に、気をつけて向こうのロケット砲よ!
利用環境のが得意。例えば戦場の竹かごを支援できるプレイヤーが素早く入れ前線。復活の重機関銃も、最後の防御の宝物。戦場で複雑な地形や兵種技能、更にプレイヤーの反撃により大きな奇襲提供の可能性。
総括
どのように遊んだ戦場モードでの砂漠嵐の地図か?
私たちは、以下の点に注意事項をまとめ:
1 .シングル防御塔挑戦しようとせず、永遠に後ろに隠れ小兵(攻撃防御の塔の時)、
2 .補給が現れたとき、チームメイトと一緒に呼びかけ占領、チームは、最初の戦闘力、
3 .得意地形を利用し、直ちに敵の技能を遠く離れて、
4 .火力支援きっと正確チャンスを無駄にしないで。
[PR]
# by dq10rmtwm | 2014-08-22 16:07
1 .羅刹の固め追跡者成就10時。監視塔の次の焚尸殺す野外boos千魂妖精の任務+浊气洞任務+鬼も万魂任務。2 .祭り参加者は、水月大魚坊の4つの毎日する任務一度は10時達成。3 .紫、全ての紫装備分解1回の分解のかき氷合成の水着はいいが、一日も行。4、急速に回復薬。御龙林を水月の急速な回復薬を飲んでからがいい。5私はこの服が着たい。いい組み合わせは衝角団や竹林衛の名を一緒にやる。倒したブランドを行って緑明村黒鬼と白鬼服替え。黒鬼と白鬼服を着ていい。6、千魂誓い、緑の名を誓い、大砂漠の誓い、水月の誓い。これらの八卦の業績があるはずでしょう。英雄の証を変えない。7悪女アクセサリーの収集家。何もいらない条件、直接装備すればいい。8ハイエンドドッグフード、昔はいいし、今を簡略化したのが比較的に難しい成長。9武魂まで送りました、五段と十段装備分解。10、宝石の研究者には、3456角宝石分解一度でいい。11 .人事を尽くして天命を待つ。一枚で緑のあまり尚番地に、一枚の札の成功率が80 %紫色の1。12八卦合成最大値。緑のカードで白い看板次々と合最大値。13象眼宝石を持って、三角宝石平気に乗せて下ろすボトムに下ろすだけ受け取るたびによ。14痛い、暴風ウミヘビ拾う小boos隣供落ちた爆弾箱揚げboos、随行必ず落ち。15ぼろい儲け、競売場のクリック右上オークション。入札物品の入札からトランペット、大きいサイズを放棄入札など完成、入札時間終瞭完成入札失敗。16師匠協会の成果は、要求どおりに制作物がいい。17、びっこを、最高の角度。に注意すればいい。18を刺激、大魚坊軽功8秒で急に落ちて。私はあなたに教えて私は当初は自然と落ちる。19 .水泳选手ため薬局ではない、この成就を動かしてなければならない、しかも休めません一秒。20 .爆した、武魂ばいい。21、修理を武器に、時間があれば買って1000人の御龙林ハンマーをいくつかの怪修一度繰り返し、妖魔の武器。22 .合成八卦回数、緑で合成白色で、お金がかからないは最大値23、他の写しても大丈夫な業績が出力。
[PR]
# by dq10rmtwm | 2014-08-21 10:58